作成者別アーカイブ: shigeno

八方コブキャンプ

170429_144238.jpg

1日目、午前中は良かったのに、早いお昼御飯してゲレンデに出たら 何だか雲行きが(^_^;) みぞれが降り、ウサギを降りる頃には雨(x_x;)。 取りあえずレストランに避難すると今度は雷が!! 予報よりちと早いな〜。リフトもゴンドラもストップして、皆建物に避難。 土曜の昼過ぎのゲレンデには誰もいない…。明日に期待しようかな♪

コブキャンプ2日目

170416_091630.jpg

本日は八方でコブキャンプ!昨日と売って変わっていい天気♪ 黒菱のこぶで練習しました。かかとで削るのは大切!! 何度も練習して感覚をつかみましょう♪
来週もコブキャンプやります♪ 必ずやらなきゃならないことをゆっくり 繰り返し練習しましょ♪

コブキャンプ

170415_151452_ed.jpg

1日目、雨、強風のため
ゴンドラもリフトも運休!
したがって、9時には47へ移動してのレッスンに!!午後から雨との予報が、朝からの雨(x_x;)。でもめげずに小回りの練習あるのみ!!帰りの駐車場で見た虹がすごくきれいだった♪

天元台

170409_124219.jpg

スキー技術選手権大会が開催されました。私は昨年同様にジャッジ!校長先生と元SAJデモの鈴木隆文君と私の3人で、大回り、整地小回りの2種目。佐藤正人さんとSAJデモの渡辺圭介、山形県の専門員の小池ゆうき君の3人で、不整地小回り、フリーの2種目を担当しました。
あいにくの雨模様で、霧も発生し、少し待ち時間がありましたが、何とか無事終了!途中 雨から雪もちらついたりして寒かった(x_x;)。さすが天元台、なめたらいかんなー。スキー学校の皆さん お世話になりました。ありがとうござうました(^O^)♪また来年♪

5日目

スキーツアー最終日は、クールマイユールのホテルから歩いて3分のところのロープウェイに乗り、まずは回転式ロープウェイ【スカイウェイ・モンテビアンコ】で エルブロンネル展望台へ。グランジョラスやダンデュジュリアンなどの山々を眺めて、昼食はフェロートラベルからのおごりで ピザやパスタを堪能!モンテビアンコをながめながら、もうツアーが終了するのが寂しい、別れがたい気持ちで滑り納めをしました。 また来年、ヨーロッパの山で滑ろうと皆さんで誓いあってツアーを終えました。 今回はいろんなことがあり、大変勉強になりました。気持ちも新たに安全で楽しいツアーが出来るように頑張りますので、皆さん 宜しくお願い致します。また、フェロートラベルガイドの神崎さん、本当にお世話になりました。ありがとうござうました(^O^)♪

4日目

170330_151737.jpg

念願のチェルビニアへ!
何年か前にツェルマットに行ったとき、強風のためにスイス側からチェルビニアに降りることが出来ずに宿題になったところ。
滑りながら移動してると、マッターホルンがドンドン近づいて大きくなり、目の前に! 写真はチェルビニアの町から見るマッターホルン(^O^)