本日の収穫

私の山、もう出てるだろうとチェックに行きました。ありました❗タラの芽、こごみ、ワラビ😃家族が食べる分だけ🎵今夜の夕食はタラの芽の天ぷら❗❗こごみは茹でてごま和え、ワラビはアク抜きして煮物?か浅漬にしよう(^_^;)))

本日の収穫」への2件のフィードバック

  1. たかはしかずえ

    こんにちは!!
    山菜取り最高ですね!!山菜はてんぷらが一番だと思っていて、毎年栃木方面に採取に行きますが、今年はコロナの事もあり行きませんでした(_ _;)
    ヒロコのお山では「コシアブラ」はあまり見かけませんか??
    この山菜もオールマイティで天ぷら、胡麻和え、炊き込みご飯、、、となにしても美味しいですよ~~~。。。
    近くで山菜が取れる環境、うらやましいです。。。。

    返信
    1. shigeno 投稿作成者

      一恵さん、コメントありがとうございます。 コシアブラは喉から手が出るほど欲しいのですが、この山にはありません ワラビとコゴミ、タラの芽、フキくらいでしょうか。あと1週間くらいでアザミがとれるかな。今年は腰を据えて山菜を満喫❗

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です