作成者別アーカイブ: shigeno

なんじゃ?

170317_105459.jpg

清里に見たことのないコスプレ出没!
どこから来たの?赤岳から滑り降りてきました!!
貴方の名前は? カラス天狗です。 本物のカラスの羽根で出来てる翼は真っ黒
帰る道がわからない、迷ってしまいました〜(^_^;)
と良いながらゲレンデを滑り降りて行きました♪

また来てくれるかな〜(^O^)♪

決勝2日目

170312_131915.jpg

いいお天気の中で、総合滑降、小回り整地の2種目!午後は男子20人、女子が10人がファイルに!!
前走に渡辺三郎さんがコブ斜面に挑む♪ さすがサブちゃん♪61才でも余裕でラン(^O^)♪ 素敵でした。

決勝1日目

170311_113646_ed.jpg

男子140位 女子80位までの選手が滑ります。種目は大回り、小回り不整地、総合滑降マテリアル規制、小回りリズム変化の4種目。朝は真っ青な空だったので、お天気最高、今日は1日中良いかなとおもったら、また雪が降り始めた!
倶知安辺りのお天気って、いつも降ったり止んだりなんだって(^_^;)
ゴールエリア付近には選手の名前が入った旗が一杯です!

全日本

170309_083531.jpg

選手権大会が北海道のルスツで行われてます。本日は予選1日目!私は山梨県の選手に、小回り不整地のゴールエリアで、選手にバーン状況などを伝える仕事(^O^) 雪が凄い勢いで降ったり青空になったりと、コロコロ変わるお天気のなかで、選手も役員も大変だな〜〜(^_^;)
写真はコブ斜面スタートエリアから選手がインスペクションしている風景♪

本日のゲレンデは

170227_110636.jpg

岩岳! 娘の双葉と二人で遊びに来ました!!
とりあえずテレマークでゲレンデ案内をしてから、お昼は岩岳スカイアークで、ソースカツ丼&キリン一番搾りを飲んでひと休み!
さて これからボードで遊びますよ(^O^)♪
八方尾根スキー場がきれいに見える♪

指導員検定会

170226_103527_ed.jpg

本日は検定会の発表!
23日はコースの準備は土砂ぶりの中で、24日は青空のもとで、3種目、25日は4種目で、今日は結果発表です 山梨県の受験者で私が受け持った受験者の皆さん、全員合格おめでとうございます♪ また特別講習会にご参加の合格された方々、おめでとうございます♪
この度不合格者だった方は残念でしたね。明日からまた練習に励んでいただきたいと思います。
やはり、プルークポーゲンで、しっかり基礎を勉強することが明日に繋がるんだよな〜(^O^)♪

野沢温泉2日目

170218_110211_ed.jpg

昨日は昼には雨になって、雪になるのを期待したけどたいしたことなかった(^_^;) でも 今日のやまびこは素晴らしい景色!
オフピステはイマイチだけど雪が深くないから滑りやすいね♪
チャレンジしよう!!