カテゴリー別アーカイブ: ブログ

登山

170723_081352.jpg

八ヶ岳の西岳から編笠山を予定してたけど、あいにくの悪天候のため、急きょ変更!川上村の天狗山へ。辛うじて雨に打たれずに山頂まで行けましたよ(^O^)♪秋のイベントは茅ヶ岳ですから、是非ご参加くださいませ。

恒例の

170722_171107.jpg

サラダパーティーです。今回も大勢の仲間に集まって頂きました♪ 加えて、シーズン後半の海外スキーツアーの思い出の会も重ねました。沢山の方から差し入れを頂きありがとうございました(^O^)♪ 随分飲んで下さいましたね〜。秋のイベントも盛り上がりますように!!

宝物

170703_170253_ed.jpg

実家の私の祖母が育ててた盆栽。 何年も水をあげてただけだったけど、この度ちょっとハサミをいれて整えてみたら、あ〜ら不思議!いいじゃない(^^ゞ それなら土も入れ替えて 可愛がってあげようかしら♪

自転車で

170619_112541_ed.jpg

米沢の小野川温泉から綱木ダムへ!家から大体一時間くらいダラダラ上っていくと、こんなに良い景色!一番奥の山は吾妻連峰の西吾妻山かな。

雁戸山

170611_113734.jpg

昨日のお山は山形県と宮城県の境にある。蔵王連峰の北に位置し、双耳峰!
1500メートルほどの山で、六時間くらい。シラネアオイ、サンカヨウ、サクラソウ、ツバメオモト、イワカガミ、石楠花、ツツジなど、思ったより沢山の花に遭遇。中でもビックリはマイヅルソウ。普通なら葉の大きさや丈が5センチ位なのに、葉の大きさが10センチ丈が15〜20センチもあって見たこともない大きさ!
朝から風も強く寒い1日でした。

本日の山は

170606_101042.jpg

月山でスキー!コブを滑ってます! 長いです!!ひろぴの足も力が入らなくなりそう(^_^;) お天気最高!雪はタップリ!人も少ないので気持ちが良い〜(^O^)♪ 帰りにどこの温泉に行こうかな?

本日の山は

170604_120109_ed.jpg

山形県高畠町の豪士山の予定だったけど、お天気が悪かったのでキャンセルに!(x_x) んで、ひめさゆりを見に行ったよ♪ ちょうど見頃できれいだった〜(^O^)♪ しかし今日は寒い!